k2 仮想通貨初心者ブログ

仮想通貨トーレド始めたけど、今さら人に聞けない基礎知識・トレード情報や戦略の参考情報などを自分自身のトレードも含めつつ紹介します。

2018年03月

昨日大きく下げましたビットコインですが、
やっぱり気になるのはさらに下がるか?リバるか?ですね。

GMOコインさんの日足チャートです。
FullSizeRender

昨日ビットコインは、割ってはいけない一線を越えてしまった感があります。

チャートは過去に抵抗や反発した価格を参考ににしますが、70万円台は2月まで遡らないとありません。その前は2017年の11月。

このまま下がり続けるなら63万円あたりで反発できるかどうか。

RSIの日足は、反発しやすところにありますが、反発の力がどの程度あるか、、、。

リバウンドは下降トレンドラインを越して行くエネルギーがあるかどうかになります。
それ以外は一時的に反発しますがやがて売り圧に負けると考えている人が多いようです。

今日も昨日に引き続き、上下に大きく動く可能性が高いです。

私は、ロングはいったん整理しました。
アルトコインもガチホ、ステーキング以外は、手放しました。

ボーナスタイムでもあるのではピンポイントで通貨はかなり絞ってトレードします。

トレードしないというのもリスクを避けるのには良い手だと思います。

一番の悪手はマイナスを被りリカバリーできない事。

投資は自己責任ですので

ではまた

少々リバってます。そろそろ暴落したコインのボーナスタイムがきてるかもしれないですね。

お早めに

おはようございます。

今朝もおはぎゃーからのリバ!

FullSizeRender

とりあえず4時間足で見ると80万円にラインがありますので、そこまでは戻すと思われます。

FullSizeRender

ボリンジャーバンドの-2αからオーバーシュートしているのでボリンジャーバンドの中までは戻すと見ると中央の移動平均線近辺までなら80万円を超えるくらいまでの戻しがあるのではないかな。​底でない可能性も捨てきれないです。

ただ下降トレンドの中にいることは変わりがないので過度の期待は禁物ですね。

下げ幅も大きかったので、しばらく上下に大きく動きながらリバってくると思います。

引っ張り過ぎない程度で私は利確予定。
とりあえずいろいろ仕込めたのであとは上昇を祈るのみ


ではまた

ビットコイン三尊が出来ていましたので予測はしておりましたが、おちてきましたね。80万円を割るかどうかのラインまで下がってきてます。個人的にはもう少し下げてもらってもいい気がします。そして反発してもらえるならいいけど。

さてさて下降トレンドでもレバショートで入ると儲けを出す事ができます。 

ただショートは、ビギナーには難しいのも事実。ロングより相場に入るのも出るのも判断力が問われますよね。
どこかで一気に反発なんてのもありますしね。

トレードの格言に「落ちる剣はつかむな」というものがあります。

この格言は落ちてくる剣をつかんでも反転急上昇したり、更に一気に下落することもあります。

うまく底値をつかめる事もあるかもしれませんが更に下がった場合にマイナスを出す事になりますから、確実に上昇に転じてから買うべしというものです。

確かに「損しなければ勝ち」という格言もありますので少額でも利益は利益。マイナスになるよりずっといいはずです。 相場に入らず様子をみるのも大事な戦略のひとつです。

よ~く考えよ~  お金は大事だよ~  です。(笑)



参考になれば幸いです。

ではまた



ほcryptibrigeでBCOのステーキングをやっているのですが、昨日ステーキングの報酬を確認したら見慣れない
トークンが届いているじゃないですか。
IMG_0834


FACEBOOKCOMってFacebookのトークンですか?その後Amazonからもトークンが届きました。

IMG_0833

AMAZONCOMってAmazonだよね?

これってパクリじゃななくホンモノだよね?

買えるのかなと思い取引所の通貨を探しましたがどちらもトレードできる通貨には掲載されてません。
これからなのか?ホームページ見る限り特に上場しましたというアナウンスもなし。

どちらも報酬額はほんとうにわずかなんですけど、量よりどっちともcryptobrigeに上場確定ってことなの?
超気になっていろいろ情報探しましたが、特にニュースなども見つけれず引き続き調査報告しますね。

でも上場されたら速攻買おうかな。 (笑)
cryptobrigeのホームページはここから



↑このページのトップヘ